2023/10/30 14:49

👵ばあばのお母さん(祖母)も編み物をしました。
主に祖父の毛糸のパッチや腹巻のような日常必要なものを編んでいたようで、とても上手だったそうです。

長女N. 棒針編みが好きで祖母から譲り受けた棒針
学生時代、昭和なのでクリスマスにはボーイフレンドにマフラーやセーター手袋など編んでプレゼントしていたようです。

編み物セラピー、編み物は癒し効果があるとか、
編み物をすると気持ちが落ち着くつく、リラックスする、
とかいいますが、、、
編みたい気持ちは山々だけど、なかなか時間が取れない、、、
編みかけが無造作に編み物バッグに入ったまんまでストレスがたまります。
作りたいものはいっぱいあります。
お茶でも飲みながら、ゆったりまったり編み物がしたいです。